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新型コロナウイルスに対する会場の取り組み

赤坂シュビアでは、客さまに安心してご利用いただけますよう、
また、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、以下の対策を行っております。
お客さまにはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

館内での取り組み

1.検温の実施

ブライダルサロン・会場入口に非接触型体温計を設置しております。
37.5℃以上の発熱をされているお客さま、また、体調の優れないお客さまは、ご入館をご遠慮いただいております。
※37.5℃の基準は行政の指針によるものです。

ブライダルサロン・会場入口に非接触型体温計を設置しております。

2.アルコール消毒液の増設

各フロアにおけるロビーやレストラン、宴会場、化粧室等に消毒液を増設し、お客さまがよりご利用頂きやすい安全・安心な環境整備に努めております。
ご協力をお願いいたします。

各フロアにおけるロビーやレストラン、宴会場、化粧室等に消毒液を増設し、お客さまがよりご利用頂きやすい安全・安心な環境整備に努めております

3.定期消毒の強化

ドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客さまが触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を実施しております。

ドアノブ、扉、エレベーター内のボタン、化粧室の扉等、お客さまが触れる機会の多い箇所のアルコール消毒を実施しております

4.従業員のマスクの着用

お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフは接客時にマスクを着用しております。

お客さまの健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフは接客時にマスクを着用しております

5.循環式空気除菌装置の設置

お客さまに安心して当会場でお過ごしいただけるよう、「循環式空気除菌装置」をチャペル、バンケット、ホワイエのすべての会場に設置しています。

■「循環式空気除菌装置」とは、室内の空気をファンで循環させながら、ウイルス・及び浮遊菌を不活化・除菌します。機械内部で紫外線を照射する除菌方式で、人に直接紫外線が当たらないので人体への影響がありません。

循環式空気除菌装置の設置

営業スペース

1.レストラン

・テーブル間の距離を十分に確保してレイアウトを組んでおります。
・複数でお越しのお客様には、対面を避け、対角線上でのご着席をお願いしております。
・前のお客様のご利用後に、テーブル周りを消毒してからご案内しております。
・お会計はテーブルにてお願いしております。

テーブル間の距離を十分に確保してレイアウトを組んでおります

2.宴会場

・宴会場フロアの手すり、扉の取っ手など細部の定期消毒を実施するほか、会場セッティング後にテーブルや椅子の噴霧消毒を実施しております。
・お食事、会議など、あらゆるご利用形式において、できる限りお客様同士の間隔を確保したレイアウトをご提案しております。
  詳しい会場レイアウトはこちら

宴会場フロアの手すり、扉の取っ手など細部の定期消毒を実施するほか、会場セッティング後にテーブルや椅子の噴霧消毒を実施しております

3.ご精算時

お会計の際には、キャッシュトレイを使用いたします。

お会計の際には、キャッシュトレイを使用いたします

従業員の感染予防につきまして

1.出退勤時のマスク着用

当社グループ従業員へマスクを配布し、出退勤時ならびに勤務中の着用を義務付けております。

当社グループ従業員へマスクを配布し、出退勤時ならびに勤務中の着用を義務付けております

2.出勤時の体調チェック

従業員通用口に非接触型体温計を設置し、体温の確認と手指の消毒を徹底しております。
また37.5度以上の発熱や、体調が優れない従業員は、病状回復後2日間が経過するまで大事を取って自宅待機としております。

従業員通用口に非接触型体温計を設置し、体温の確認と手指の消毒を徹底しております

3.バックスペースにおけるアルコール消毒液の増設

事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を増設しております。

事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うようアルコール消毒液を増設しております

4.体調不良者の管理体制の整備

体調不良時の行動基準と、従業員の健康状態を管理する仕組みを導入しております。

5.不要不急の外出・会合出席の自粛

従業員の不要不急の出張を禁止するとともに、海外渡航の禁止、不特定多数が集まる集会・イベントや職場単位での会食・会合への出席などを自粛するよう指導しております。

6.時差出勤の実施

事務部門を中心に混雑時間帯を避けた通勤を実施し、感染予防を図っております。